鈴ノ森守★ブログ

鈴ノ森守★ブログ

音楽活動の方法、作戦を考える!

サブスクにオリジナル曲を登録したので、今後の音楽活動の方法、作戦を考えました。

------------------------------

★サブスク一覧★

big-up.style/musics/437525

■BIG UP!■(サブスク配信をして頂いた所、ここからも曲が聴けます。)

big-up.style/artists/164485

------------------------------

曲を作ってサブスクに配信しただけじゃ、結局誰にも聴いてもらえない現実(汗)

 

ここからどう活動していくかが何よりも大事だと感じています!

今後の頑張っていこうと思う、音楽活動の方法と作戦を考えてみました。

 

①新曲を作り定期的にサブスクに投稿

②ブログを書く。

ツイッターでつぶやく

④オーディション、レーベルに応募

⑤ライブをする

番外。YOUTUBE、ニコニコに投稿

 

①新曲を作り定期的にサブスクに投稿

これはミュージシャンを目指す上で大前提ですよね、そして何よりも曲作るのが好きなので、頑張っていこうと思います。良い曲作るぞーーー!!!

 

②ブログを書く。③ツイッターでつぶやく

ブログやツイッターは当然大事ですよね、ツイッターはちと苦手なので、何とか克服します!ブログも最低週1、そして継続してずっと書く!

 

④オーディションに応募

音楽活動で、これが一番の近道?当然声がかかれば凄いです。

ただ声がかかるのはかな~~~り厳しいハードルだと思います。

そして応募って地味に面倒なのですよね、、、だからこそ頑張って応募していこうと思います。

 

⑤ライブをする。

やっぱりライブしたいです。昔はガッツリライブしてました。

でもバンド活動は練習やライブハウスのノルマ、お金、時間、メンバーとのあれこれ、仕事との兼ね合い。ライブは最高に楽しく、良い仲間との出会い!がありますが、失うものも多い気がします(笑)

今は一人なので、まずは①②③④優先して、結果が出たらライブ活動をしたいです。

 

・番外。YOUTUBEニコニコ動画に投稿

「歌ってみた」「演奏してみた」後は「有名曲をアレンジ」など投稿して、再生数を稼ぎ、ついでにオリジナル曲も聴いてもらう、とかも考えてます。

無名の私がオリジナルを投稿するよりも、有名曲の方が聴いてもらえる可能性が高いですし。

ただボカロPをしてた事もありますが「歌ってみた」「演奏してみた」で再生数稼ぐのはすげーーー大変そうです(苦笑)

「有名曲をアレンジ」はなかなか良い作戦かなと、オリジナルが揃ったらやるかもです。あ、ボカロPもいつか復活したいかも☆

 

 

そして、何よりも大切なのは!!!

 

実際に実行すること!!!!!

 

正直、自分への戒めとして書きました(笑)

 

何よりも行動に移す、そして継続!!!

 

頑張っていきます!!!!

f:id:m_suzunomori:20201018160556j:plain

★サブスク一覧★

big-up.style/musics/437525

■BIG UP!■(サブスク配信をして頂いた所、ここからも聴けます。)

big-up.style/artists/164485