鈴ノ森守★ブログ

鈴ノ森守★ブログ

私の持ってるヘッドホン、SONY ソニー MDR-7506!!

f:id:m_suzunomori:20211225233138p:plain

私の持ってる4つのヘッドホンの一つ、SONY ソニー MDR-7506!!

SONY ソニー MDR-7506の使ってみたの感想を書きたいと思います。

 

完全に私個人の意見になってしまいますが

SONY ソニー MDR-7506を使ってみての思った事は

 

モニタリングヘッドホンとリスニングヘッドホンの2つの要素がある!!

 

モニタリングヘッドホン要素6割、リスニングヘッドホン要素4割くらいな印象です。

MDR-CD900STよりも曲に迫力があるように感じました。

MDR-CD900STで聴いてると一つ一つの音が良く聞こえるので曲を聴くというより、一つ一つの音を確認する感じになってしまいますが、SONY MDR-7506だと曲全体を気持ちよく聴かせてくれます。

f:id:m_suzunomori:20211225233216p:plain

ただモニタリングヘッドホンとしては、低音、ベースの音の輪郭やバスドラの低音部分などが他ヘッドホンよりも聞き取りにくい気がしました。

f:id:m_suzunomori:20211225233209p:plain

なので私は職場に持っていってリスニングヘッドホン的な感じで使っております。

家で曲制作をしてる時はメインのAKG K240 MK2を使って、お昼休みなどにSONY MDR-7506で制作中の自分の曲のバランスを確認したり、色々な方の曲を聴いて楽しんだりと!

f:id:m_suzunomori:20211225233231p:plain

折りたたみできるので持ち運びも便利です。

 

モニタリングもできて、リスニングとして良い音で音楽も聴きたい!!

という方にはとても良い選択肢にの一つだと思います。

 

f:id:m_suzunomori:20211113172230p:plain

↓ぜひぜひ聴いてください↓