鈴ノ森守★ブログ

鈴ノ森守★ブログ

私の持ってるヘッドホン、audio technica ATH-M50!!

f:id:m_suzunomori:20211211190807p:plain

私の持ってる4つのヘッドホンの一つ、audio technica オーディオテクニカ ATH-M50!

現在発売されてるのはaudio technica ATH-M50x

audio technica ATH-M50の最後にxがついてます。

私は中古で買ったこともあってxのついてない古いのになります。

 

私がaudio technica オーディオテクニカ ATH-M50を使ってみた印象は!!!

 

低音が生々しくブリブリ聞こえる!!!

 

です!!!

f:id:m_suzunomori:20211211190814p:plain

audio technica ATH-M50を使った印象としては低音がもうブリブリです(笑)

しかも密閉型のモニタリングヘッドホンなだけあって、耳の近くで生々しく低音が聞ここえてきます!!!

ベースラインなどとても良く聞き取れます。

↓このヘッドホンたちで作った曲↓

open.spotify.com

リスニングヘッドホンはドンシャリ気味になり低音など加工されてしまうイメージですが、audio technica ATH-M50は加工なしのダイレクトな低音がブリブリ聞こえてきます。

ベースの音の輪郭なども良く聞こえるので、低音重視の曲、4つ打ち系、ベーシストの方などに凄く良いと思います。

f:id:m_suzunomori:20211211190800p:plain

ただ一つデメリットが。。

今の新しくなったaudio technica ATH-M50xはどうか分からないですが、私の持ってる古いタイプのaudio technica ATH-M50はヘッドバンドの合皮がボロボロに・・・

なので私のはヘッドバンドの合皮を外して違う布をまいてます。恥ずかしいので写真に写しませんでした(笑)

xのついてる新しいのは改善されてたら嬉しいです。

 

モニタリングヘッドホン、モニターヘッドホンとして、低音重視寄り、もちろん他の音も分離良く聞こえて素晴らしいヘッドフォンだと思います。

 

ベースや低音の音作りは私は苦手なので、低音の音作りの時は重宝しております。

audio technica ATH-M50はヘッドホン一つ一つ、個性があるなと感じさせてくれたヘッドホンでした。

f:id:m_suzunomori:20211113172230p:plain

open.spotify.com